Feel Physics Backyard

HoloLensの出張授業をする会社で、教材を開発しています

110228-パパトロニクス関連の最近のつぶやきのまとめ

ツイログを使って、まとめてみました。

丸い箱、パパトロニクス#papatro によさげ http://flic.kr/p/9n9qRF

posted at 11:07:28

どの箱も形といい大きさといい魅力的!#papatro http://flic.kr/p/9ncwgA

posted at 11:11:22

んん、かみさんからもらったバレンタインの箱、#Arduino 工作に使えそう。http://flic.kr/p/9m3PHy

posted at 08:42:19

この箱は可愛いから、こどもの食いつきも良さそう。#Arduino を使ったパパトロニクスにいいかも。#papatro http://flic.kr/p/9m3Py7

posted at 08:44:30

@a_ono 面白そうですね。実は他の方から「パパトロニクスの極意は改造だ」とのアドバイスをいただきました。共通項がありますね。その方向でしばらく考えてみようと思います。アドバイスありがとうございました!

posted at 22:57:01

mbed + Google Apps Script + パパトロニクス+改造=? 続く模索。

posted at 23:40:00

パパトロニクス師匠と呼ばせて下さいw RT @osamu_iwasaki: キッズには改造系が結構好評ですねー。ラジコンカーもこうやって http://flic.kr/p/8CusEH 受光部を延長しただけでコントロールエリアが数倍に広がったので大人気でした(笑) 

posted at 13:27:44

テクノ手芸の本が出ている。Arduino Nanoをうまく使っている。素のArduino だと大きすぎて、ぬいぐるみ等に入れるのが難しい。AVRを素で使う方法も教えていただいたが、腰が引けてしまっていた。やはりパパトロニクスはNanoかな。 http://ow.ly/1rZFmm

posted at 15:22:48