Feel Physics Backyard

HoloLensの出張授業をする会社で、教材を開発しています

110319-パパトロ電子メロディが進化中

写真:ちょいとスヌーピーのシールでデコってみた。かみさんの反応は上々。「かわいいねえ」

 

だいぶ雰囲気が出てきました。

 

 

一見、ただのバレンタインチョコの箱ですが・・・

2011-03-09 at 22.05.57

中にはArduinoが!

2011-03-09 at 22.06.57

銅テープを触ると音が出ます(音が出ているのですが小さいです)。

 

 

銅テープを上蓋の内側に貼りました。外からタッチすると音が出ます(こちらも音が出ているのですが小さいです)。

 

 

 

さらに子どもが箱を押したくなるようなシールを買ってきます。

ほー、なんだか新しい発想ですね。ちなみに今日はパパトロ#papatro 電子メロディに貼るシールを買ってきました。 @yuko9o9o

だいぶ可愛らしくなってきました。

写真:ちょいとスヌーピーのシールでデコってみた。かみさんの反応は上々。「かわいいねえ」

 

ちなみにこういうシールは、東急ハンズとか行くとたくさん売っていて選ぶだけで楽しいです。

 

2011-03-19 at 19.29.02

 

箱もビックリするほどたくさん売ってます。

 

2011-03-08 at 13.51.402011-03-08 at 13.51.512011-03-08 at 13.52.092011-03-08 at 13.52.332011-03-08 at 13.52.562011-03-08 at 13.53.502011-03-08 at 13.54.052011-03-08 at 13.56.032011-03-08 at 13.57.452011-03-08 at 14.00.09

 

あとは調子の悪いスピーカーを何とかせにゃ・・・

 

なお、ソースコードはこんな感じです: