Feel Physics Backyard

HoloLensの出張授業をする会社で、教材を開発しています

2012-01-31から1日間の記事一覧

120131-【動画】ProcessingでKinect!(1/3)

Kinectって扱うのがなかなか大変ですよね。C++なりC#なり勉強しないといけないし、APIの使い方もそう。 しかし!ここに救世主(たぶん)が現れました。その名もsimple-OpenNI。 ProcessingでKinectを扱うためのライブラリです。サンプルプログラムがたくさん…

120131-OpenNIをインストールしても動かないときの対処法

困ったことにOpenNIでKinectが動かない!という状況になってました。解決策を見つけたのでご報告します。

120131-NyARToolkit for processingの導入

NyARToolkit for processing の導入