Feel Physics Backyard

HoloLensの出張授業をする会社で、教材を開発しています

知的探求心が異常に高い人にオススメのサービス

もしあなたが出先でウィキペディアを検索したいと思ったことがなければ、あなたは健全だが出世はしないだろう。知的探求心が異常に高くないからだ。

 

出先で手軽にウィキペディアを検索できるようにするサービスがある。「ウィッキー」というサービスだ。検索したい言葉をケータイからメールで送ると、検索結果をメールで返してくれる。

 

残念ながら文字数に制限があるので、長い説明は途中で切れるが、リンクが表示される。ワンボタンでWebに飛べるのは便利だ。

 

先日、「液晶は固体?液体?」と聞かれたときは、すぐさまメールを送った。本文に「液晶」とだけ入力し、メールを送信する。すぐに返事が返ってきた。「液晶は固体と液体の中間状態」・・・なんだそりゃ。とりあえず質問には答えたが、気になるところではある。今度もう少し調べてみようかな。

 

ま、知的探求心が異常に高い人は、ぜひ試してみて欲しい。