Feel Physics Backyard

HoloLensの出張授業をする会社で、教材を開発しています

新しいケータイで迷う

100320xperia

4月1日にDocomoから新しいケータイが発売される(写真左)。iPhoneのような高性能ケータイだ。私は今、これを買おうかどうか迷っている。

今までは買うつもりはなかった。なぜなら、キーボードが付いていなかったから。しかしどうもそれなりに大きいソフトウェアキーボード(要するにタッチパネル上のキーボード)が付くようである。これに心がグラっと動いた。

個人的には今使っているケータイの調子が悪すぎるので、早いとこ何とかしたいという思いがある。だが、待つという選択肢もある。先ほど紹介したケータイのキーボード付きのバージョンが5,6月には発売されるのだ(写真右)。だが1つ問題があって、画面が非常に小さいらしい。

とりあえず4月1日発売の大きなケータイの評判を聞いて、考えることにしよう。