Feel Physics Backyard

HoloLensの出張授業をする会社で、教材を開発しています

140111-【画像】MacBook ProのRetinaディスプレイが予想以上に良かった件 Xcodeを例にして

持っていたMacBook Airの容量がわずかとなり、このままでは娘のお遊戯会のビデオ編集ができない、とかみさんに訴えて、12月末にMacBook Pro Retinaを買わせてもらいました。実は最初は「Retina?意味あるのかなあ?まあCPU速いし、いいか」と思ってました。

で、半月ほど使ってみたのですが・・・ Retina、最高

百聞は一見にしかず、ですから、お見せします。Xcodeの画面をご覧ください。

iPadの画面が 3分の1 くらいしか見えていません涙。これがRetinaだと・・・

4分の3 ぐらい見えています。これだけ見えると開発もラクですね。

コードの見通しも良くなります。まず標準の場合。

これがRetinaだと・・・

圧倒的ですよね。コメントの日本語はさすがに小さすぎて見にくいですが、これだけ見通しが良いと作業がはかどりそうです。

Retina、いいですよ!