Feel Physics Backyard

HoloLensの出張授業をする会社で、教材を開発しています

140910-Google Analytics でこんなことがわかる ビジターの性別、接続機器、OS

Google Analyticsでは意外にいろんなことがわかります。

例えば、このブログの「ユーザーの性別」を見てみましょう。

__google_analytics

こんなことがわかります。

__google_analytics1

__google_analytics3_2

__google_analytics4_2

んん?

最後のを見ると同一ドメインで運用している他の私のブログのユーザーも混じっている気がするのですが・・・内容は興味深いですね。

モバイル機器からどれくらい来ているのか見てみましょう。

__google_analytics1_2

デスクトップが圧倒的ですね。他のサイトはどうなんだろう・・・?

__google_analytics5

__google_analytics2_2

どんな機種で来ているか見てみましょう。

__google_analytics3_3

4位5位がともにNexusというのが硬派でいいですね。

__google_analytics4_3

OSのバージョンも見てみましょう。プライマリディメンションを「オペレーティングシステム」にします。お、Windows Phoneで来てる方がおられますね。WindowsWindowsタブレットでしょうか。

__google_analytics5_2

てな感じで、見ていてなかなか面白いです。皆さんもぜひ見てみてください。