Feel Physics Backyard

HoloLensの出張授業をする会社で、教材を開発しています

速さグラフがリアルタイムに描かれるようにした かなりイイ感じ

前回までの流れは以下のページにまとめています:


速度ベクトルを垂直に立てて並べることで、速さのグラフを表現してみました。個人的には、かなりイイ感じなのではないかと思います。

フリーハンド

等速円運動

ちょっと誤差が大きいかなという気もしますが、「だいたい等速」になっています。

振り子運動

これは | \sin(x) |のようなグラフになっています。速さではなく、正負ありの速度の成分をとれば、正弦波を描きそうです。

次は正負ありの速度の成分に挑戦します。