Feel Physics Backyard

HoloLensの出張授業をする会社で、教材を開発しています

2009-04-19から1日間の記事一覧

Google Maps+検索ボックスに挑戦(その2)

書籍から取ってきたソースを貼り付けると何の問題もなく動いた。どうも地図表示エリアの命名に問題があった模様。よくわからんなー。 d //

Google Maps+検索ボックスに挑戦

Google Maps+検索ボックスに挑戦。APIはwww.google.com/jsapiの方のみでOKだった。ブログの「改行を反映」オプションが邪魔をしていたのかもしれない。 しかしこれがうまく動かない。うーん。再び行き詰まり。 //

Google Mapに挑戦(その2)

Google Mapsに再び挑戦。前回はwww.google.com/jsapiのライブラリのみを使ったが、今回はmaps.google.com/mapsも使った。結果は成功。ちょっとほっとした。 //

さらにGoogle Mapに挑戦

さらにGoogle Mapに挑戦。難航の末、未だに表示ができない。 手続き的には地図を表示する領域にGMap2クラスをインスタンス化して、緯度経度縮尺を示せばよい。 マーカーを付けることができれば、便利そうな機能ではある。 // google.load("maps", "2.x"); fu…