Feel Physics Backyard

HoloLensの出張授業をする会社で、教材を開発しています

2017-06-24から1日間の記事一覧

Googleドライブのアプリ、「応答なし」になっても動作はしていました

「仕事に夢中?」 #Tech 先日ご報告したGoogleドライブのアプリが「応答なし」になってしまう問題ですが、「応答なし」になっても動作はしていました。どうも動作に集中するあまり応答しなくなってしまうようです。ただ、これでも1日回していると落ちること…

HoloLensで使うVuforiaのARマーカーは、スマホに表示するのが便利

VuforiaのARマーカーをどうやって共有したらいいんだろう?と思ったらスマホに画像を表示させればOKでした。照り返しもないし、一発で認識してくれるし、これは便利だなあ。

HoloLensアプリ名を変える

たったこれだけのことに半日、費やしました。辛いなあ😩 「Files」→「Build Settings」→「Player Settings」→「Product Name」