Feel Physics Backyard

HoloLensの出張授業をする会社で、教材を開発しています

【5段階評価】2017年に買ったガジェットを今でも使っているか

【☆☆☆☆☆】

水泳用イヤホンで、水泳しながらPodcastを聞いていました。とても気に入っていたのですが、水泳中にダウンすることが続いて返品しました。今はこのイヤホンの後継機種を試しています。

【☆☆☆☆☆】

キャップをかぶれば目立たないしプールで使えるかな?と思って購入したのですが結構大きくてキャップに入れるのが大変。全然使ってません。

【☆☆☆☆☆】

私はPCは職場から持って帰らない主義です。で、家でブログの草稿を書いたりするために買ったのですが、超軽量 PC(800g)を持ち運ぶようになると、これを含めていろんなものが不要になりました。半額で売ります!

【★★★★★】

もともと家用(iPadでオンライン勉強会)に買ったのですが、ノートPCの外部キーボードとして使い始めるとこれが便利。接続先 PCをワンボタンで切り替えられるのは素晴らしいです。なお、一回り大きいK780は動作が不安定で返品しました。

【★ ★ ★ ★ ☆】

異なるPCのディスプレイ間をまたいで移動できるのは便利なのですが、ディスプレイを1台に統一したので微妙です。でもPCは2台あるので、切り替えボタンは大変便利です。

Cerevo CDP-LS03A LiveShell 2

Cerevo CDP-LS03A LiveShell 2

【☆☆☆☆☆】

カメラを繋ぐだけで動画中継ができます。しかし、いざそのときになると持っていなくてスマホで中継することになってしまいます。もったいないんですよね。どなたか、半額で引き取ってもらえませんか?

【★★★★★】

ノートPCを閉じてキーボードを付けて外部ディスプレイにつなげるのはナンダカ無駄が多い気がしていたのですが、ノートPCのディスプレイが死んで、やむなく購入。しかし50インチモニターに出すとこれが大変快適。

【☆☆☆☆☆】

勉強会に参加するたびに「あー、持ってこれば良かった」と思ってしまうのは、やはりかさばるからでしょう。2018年はとても小さい1脚を買ったので、そちらを活躍させたいです。

【★★☆☆☆】

朝7:30に娘を起こすために照明が赤色に変わります。しかしそれ以外の使い方が見つかりません

Spin Master パープレクサス ルーキー

Spin Master パープレクサス ルーキー

【★☆☆☆☆】

買った当初は娘がハマって始終遊んでいましたが、1ヶ月くらいで飽きてしまいました。これは初級版で中級、上級もあるのですが、娘は「要らない」でした。残念。

https://www.amazon.co.jp/dp/B01G6QIGWK

【★ ★ ★ ★ ★】

スマホ VR用です。レンズの位置を微調整できて(重要)メガネをかけていても当たらない大きさが良いです。某サイトのVR動画はこれで十分かと。

Kindle Oasis (Newモデル) 32GB、Wi-Fi、電子書籍リーダー

Kindle Oasis (Newモデル) 32GB、Wi-Fi、電子書籍リーダー

【★ ★ ★ ★ ★】

7インチになってマンガのフリガナが読みやすくなりました。お風呂で読めるのが良いです。RSSリーダーとして毎晩使っています。

【★ ★ ★ ★ ★】

オフィスでiPhone Xの充電に使っています。角度があるのでFace IDがやりやすいのが良いです。お値段もお手頃。